高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

通販との相性

私は、ときどきニ◯センやセシ◯ルなどで、主に夏物のカーディガンやカジュアルシャツを購入する。色も豊富だし、安いし、ザブザブ洗えるし、生地も良いほうだと思う。
私にとって価格以上の利益を得ていると感じ、何度もお世話になっており、これからもお世話になるつもりだ。

ときには◯ラキで、タオルなんかを購入することもあり、こちらも特に不満はない。

 

しかし、相性が悪い通販もある。
以前、「セールって言うけど、これ全然安くなってないじゃねーかよ!!」と問題になった、その類のサイトだ。それ経由で購入したものは、私にとって7割が不利益だと言い切れる。これは、掲載されている異なるお店から買った私による私だけの総評価で、複数店舗から買い、計10点ほどあるかな。

Mサイズのカジュアルパンツを注文すれば、これどう見てもSだろ!が届いたり、
Mサイズのカジュアルパンツを注文すれば、寸足らずじゃないかよ!が届いたり、
Mサイズのトップスを注文すれば、どう見てもLサイズだろ!が届いたり、
これいいなと思って注文すれば、予想外の生地の薄さじゃないか!が届いたり、
といった具合である。いずれも1,000円前後。
全て、ちゃんとネットで写真を見て購入したにもかかわらずである。
サイズも長さも、うんこれにしよ!と、見て決めたにもかかわらずである。

そんな痛手をこうむったわりに、今回、また手を出してしまった。
あー、これ着たいなーって。
結果、大失敗だった。

あくまでも私の買い物が下手なだけなのだが、これ系サイトに掲載されているSALE通販は、私との相性が悪いので利用しないことにした。

決意。