高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

なんか、凄い世界だな。

借りたDVDを、観る余裕がなく1周間経過し、観ないまま返却期限に返すというね。ま、しばらくは時間に余裕がない生活が続くことでしょう、新人だもの。

と言いたいところだけれど、なんだか怪しい。

私の配属先の部署は、退職者や転勤者があったので、マイナス2人で勤務をこなしていると聞いた。マイナス2人って・・・。そこへ私が入ったとしても屁の河童、それでもマイナス1人いうね。

仕事があり過ぎて、先輩方ったらボランティア精神で朝も夜も時間外勤務をしている。ベテランの先輩方がテキパキ動いても、それでも忙しい現実。

 

なんか、凄い世界だな。

 

そんなところへ、そろそろ一人立ちせよと。
できなくね?
ムリじゃね?

出来る気がしないと言うと、最初はみんなそう思うと。

仕事内容としては、やりたいとは思うけれど、こんな過密だと危険だ。


ミスどころか、事故を起こしそうで怖い。