高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

仕事でダイエット

この前、体重計に乗ったら6日前より2キロ減っていた。
すごくね?これ。いよいよ私の時代がきたか。
この仕事を続けていたら、5キロ減量はチョロイかもな、おほほほ、と高笑いで昨夜も入浴前に計ったところ、なんと、更に2キロ減っていた。
8日間で4キロ減ったことになる。
すると、今度は逆に不安だ。裸体でオロオロ。

え?でも、痩せたってことで喜んでいいんじゃね?
え?でも、大きな病気だったりするんじゃね?
と、天国と地獄みたいな心境を味わいながら、まーまー、もちつけ、と自分に言い聞かせ、恐る恐る再測定したところ、

なんだ、マイナス2キロのままだった。乗っていた場所が悪かったようだ。

悲しいような嬉しいような。