高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

濃縮された色、危ないよね

仕事で汗を大量にかくもんで、喉が渇く渇く。
でも、こまめに水分を飲んでいる時間がなーいっ。
お昼と帰りにいっきに飲むかんじ。(グビグビって音がする)
ホントは水分って、いっきに飲むより、チビチビやるのが体には良いんだよね。

でもって、仕事中にトイレに行く時間がなーいっ。
トイレに行けるのは、お昼の1回なのだ。
仕事を上がる頃には、気持ちも体も干からびてるって感じで、トイレに入る気分じゃない。(早く帰りたいし)

私の排尿は、起床後、施設到着後の仕事前、昼、帰宅後、就寝前。
1日計5回のトイレ。
帰宅後の色がね・・・さすがに濃縮された色になってるわ。危ないよね。