高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

ボランティア

職員もボランティアの部類に入るんじゃね?
の声はさておき、正真正銘のボランティアの方には、感謝してもし足りない。

口腔ケアセットをきれいにしてくれたり、テーブルを磨いてくれたり、植物に水を与えてくれたり、日頃から気になっているけれど手が回らないこと等をやってくださる。あとは、入浴後にドライヤーかけをしてくれたり、入浴後に靴下を履かせてくれたり、他の施設に就職した同期生の話では、リネン交換をボランティアの方がしてくださると聞く。

ほんとに!ほんとに!有り難や~、である。

*****


なんだかんだで、ここまで咲いたナデシコちゃん。

f:id:are_kore_urusai_ne:20160515090610j:plain