高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

使えない私


え?安倍さんが税収で社会保障費をどうにかこうにか、とおっしゃってるズラか?
ぁぃややややややや、消費税上げたって、ぜーったい福祉まで回ってこないってば。回ってきたとしてもチョロ毛だよ、チョロ毛。
なんつっても、いま選挙前ですからね、なんとでも言えましょうよ。ええ、ええ。

********


まずいな~。
使い者になんないな~、私。

*一人の口腔ケアを20~30秒以内で終わらせることができない.。
*嫌がっているのに無理やり飲ませたり食べさせられない。
*車椅子⇔ベッドの移乗介助を神業のように勢いよくできない。
*車椅子を2台同時にジェットコースター並みの速さで移動できない。
*ご利用者から話しかけらると、つい立ち止まって聞いてしまう。

こんな具合で、他にもいろいろと使えない私なのであった。