高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

裃(かみしも)

男性のYシャツの下(アンダーシャツ)は、着ないのが正しい着方だとか。汗っかきで、寒がりの私にはチト残酷な話だ。良かった女性で。

男性も夏場だけは、ズボンから足首が見えても許されるようになれば良いのにねぇと思う。

足首といえば、今年流行りのワイドパンツを買った。ガボガボしているから空気が入って涼しい。それに、脱ぎ着が素早くできて良い。なんといっても、職場のロッカールームはエアコンが効いていないので、着替え時の不快指数が半端ない。帰りにジーンズ履くにも汗で引っ掛かってしまい、片足が上がったままオットットット、と倒れそうになる。だからこの手のパンツはナイス!である。

ただ・・・・、私が履くと裃みたいになってしまうのがなんとも・・・・。