高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

眠れない


いや~、まいった、まいった。不安でぜんぜん眠れいない。ネットで調べれば調べるほど、悪い情報が入ってくる。それもかなり辛い情報。

ネットって、情報を収集するツールとして優れているけれど、内容によっては人を恐怖に陥れることがわかった。受け取る人の度量にもよるのだろうけれど、あいにく私はビビリィなもので、今どん底な気分だ。怖い。怖くて仕方がない。

どうやら私の病気は、視診後に造影剤CTと造影剤MRIの予約が入った時点で、アウトみたいだ。治療法は、後遺症含めて想像以上に辛いようで、今の私にとってこれが一番の恐怖となっている。

死の恐怖というよりも、治療の辛さ、後遺症の辛さ、痛みの辛さ、苦しさを想像しただけで恐怖で震える。

結果が出ないうちから騒いでしまう私をお許し下さい。