高齢者施設で働くということ

仕事のことをメインに、日常生活でおやおや?と思ったことや、どうでもよいことなど、約1億2600人のうちの一人のつぶやき。

コンビニでA◯azonギフト券の購入を買う仕組みって・・・

例えばコンビニの某7でA◯azonギフト券を買おうとすると、コーピー機に連結されたマルチメディア端末のタッチパネルで幾つかの操作が必要となる。

これで完結すればまだ良いのだが、現実は違うのだな。
ここからバーコードが印字された代金払込票(それもA4用紙ね)が出てくるので、それをわざわざレジに持って言ってお金を支払う仕組みになっている。

これ・・・・、アホくさくね?

レジで「3,000円のA◯azonギフト券くださーい」って伝えれば、「ハイ、これ」って 番号入りギフト券の売買ができればそれで良くね?

A4用紙いらなくね?